2013年7月4日木曜日

いざ出陣!!


 いよいよ参議院議員選挙のスタートです。

原発事故被災地の富岡町からえんどう陽子が立候補しました。
事故から2年がたちましたが、福島第一原発の事故の収束どころか現状維持のための汚染水の処理さえ限界を迎えようとしています。 故郷を追われた被災者は未だに将来が見通せないなかで避難生活を続けています。

 いま新聞・テレビは「原発」を取り上げることも少なくなっています。 安倍総理は「原発のセールスマン」となって諸外国への売り込みに躍起です。 電力各社は事故の原因分析も済んでいないのに再稼動の準備を着々と進めています。  こんなことが許されるでしょうか。 
このままでは福島は沖縄と同じように犠牲を一身に背負わされてしまいます。 二度と再びあのような悲惨な原発事故を起こしてはなりません。 福島から「脱原発」「全原発廃炉」の声を全国に発信しましょう!! 生活と健康の補償を国と東電に約束させましょう!!
 

 

 



1 件のコメント:

  1.  猛暑の連日、同行のスタッフの皆さん共々ご苦労様です。水分の補給はもとより、冷温シップの利用などで乗り切って下さい。
     「ねじれ問題」にさらに一言。安倍首相は言う。「解消を参議院選で」と。では、お膝元の福島県連の「福島原発の廃炉方針」と党中央の公約「再稼動推進」とのねじれをどう説明するのか。地元出身の自民候補者はそこをぼかしている。敵の弱点を突く。戦いの常套手段、徹底して攻めていこう。後10日、いや、まだ10日ある。私も地域でがんばる。

    返信削除