2013年7月18日木曜日

許すな原発再稼働!幸せの憲法の改悪にNOを!


えんどう陽子 in いわき

原発震災から2年4か月何が改善されたでしょう。

高濃度放射能を排出し続ける原発。
再稼働などとんでもありません。

戦後私たちに幸せをもたらした平和憲法
変えさせません。 なぜ子供たちに再び
第2次世界大戦の悲惨を再現させるのでしょう。

強い国より優しい国をつくりましょう!
安心・安全な福島県をつくりましょう!

えんどう陽子を国会に送ってください!





いわきの支持者から写真が届きました。
ありがとうございます。



たくさんのご声援ありがとうございます




1 件のコメント:

  1. 子どもたちを戦場に送ってはいけない!送りたくない!
    核兵器や軍隊を保有する国が、それらを手放せずにいるのは、軍事産業の利益のため以外に、一度手にすると手放せばやられるといった恐怖が生まれるからではないでしょうか。一度もってしまうと、今後放棄することができずに他国からの襲撃におびえるようになってしまうのではないか、そして国防のために徴兵制が導入されるのではと心配です。
    自衛隊は、今までも震災時に私達国民のために十分に活動をしてくれていました。国防軍になる必要はあるのでしょうか。
    今、私達を守ってきた憲法が、国や政府の不都合な時に私達を拒否するための盾にかわろうとしています。
    原発の推進が国の利益されるときには、それに反対する集会すらできなくなるかもしれません。
    私達の自由と権利のために、がんばれ社民党!がんばれ遠藤陽子!!!

    返信削除